スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
no title

寝ても覚めても仕事なので、毎日何をやったか忘れます。

このあいだの休みは車の12ヶ月点検でした。走行距離は4000キロ。ほとんど通勤にしか使っていないのでこんなもんです。洗車もしてくれて、ピッカピカ、車内の絨毯まできれいになってました。あと、6月が自動車保険の更新なので、本人限定に替えたらなんと保険料が今年の3分の1ぐらいになりました。それでも年間5万4000円ですが…もうちょっと安くなるといいのになぁ…。

おとといぐらいに、去年の人事研修でお世話になった人事の人がきました。新入社員の様子を見に来ていたのですが、私も少し話せました。その人、来週の異動で人事部から店舗次長に異動で、そのことを話したら、早く主任になって一緒に働こう!と言われました。嬉しかったです。
新入社員はあいかわらず、ゆーっくりと働いてます。主任が穏やかにキレてますが、そろそろ私も怒りたいです。主任が、あいつはダメだ、腰かけだ、と言ってるけど、やっぱ、結婚して辞めようとか思ってるのかな。まあ高卒だからしょうがないといえばそれまで…。もうちょっと、○○やらせてください!とかやる気を見せてくれたら違うのにな。去年の私は、加工をやらせてくださいと言って主任とよくバトルしてた気がします。

昨日は、早く帰っていいよと言われてウキウキ仕事してたら、気がつけば2番手が定時に帰り、3番手が帰り、結局閉店になってました\(^o^)/テンションMAXで主任と事務所でふざけてたら、事務所のマイクのスイッチが入ってて、売場に丸聞こえですとレジの人に放送されました。閉店後でよかった!

今日は休みでした(5日ぶり)。お昼過ぎまで寝ようと思ったら、朝6時半に目が覚めてげんなりしました(いつも出勤する時間)。車で郵便局に行って、荷物送ってきました。それだけです。

そんな感じの近況でした。
- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








コメント失礼します。

高卒って大変なんですね…
何か至らないところがあればすべて「高卒だから」って思われてしまうんですね。個人としてではなくそういうステータスで見下されるのってすごいつらいなと思います。
管理人さんはそんな新人さんよりずっと努力してて
はるかに向上心もあって、仕事もできるのかもしれませんが
わたしは大学でてるから、という気持ちが大きいんでしょうね。

「大卒のくせに」って思われないように頑張って下さいね。
from. みみ | 2010/06/05 12:04 |
>みみさん

コメントありがとうございました。

正直なところ、一緒に働いている後輩のことは、バイトしたことも無いっていうし仕方がないか、と思ってしまいます。
ただ、私の同期の中には頑張っている高卒の友達がいますので、全ての高卒入社の方を見下しているわけではありません。
from. 愛未 | 2010/06/08 23:22 |
<< NEW | TOP | OLD>>