スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
no title

最近のできごとを覚えてることだけ…

<先週月曜>
こたつで寝てて目が覚めたら弟から「隣駅まで車で迎えに来い」メールがきていて、イラっとしてガーガー文句言いながら無視して寝なおしてやったら、いつのまにか親が迎えに行ってた。
<先週火曜>
棚卸日だっつーのに、主任の奥さんの陣痛が始まり主任は仕事を放り投げて病院へ直行。その後、サービス出勤続きで約10日ぶりの休日だった2番手を召還して、棚卸。超申し訳なかった。
<先週水曜>
主任の奥さんに無事子供が産まれたっつーのに休みやがって、そのせいで私がサービス出勤。きはだまぐろ99円の威力が凄すぎて90万に届きそうな売上。
<先週木曜>
未明にうちのマンションが火事になって、サイレンと上の階の住民が騒ぎながら階段を降りてくる音で目が覚めた。消防車が5台も来たせいで、私の車が駐車場から出られなくて、イライラが頂点に達したので消防士さんに消防車をどけてくれと言ったらあっさり移動してくれた。1時間遅れで出勤。
<先週金曜>
クリスマスケーキ20個注文したにも関わらず、次長にもっと注文しろと嫌味を言われた。うちの主任だって15個だし、肉の2番手なんて10個なのに。なんで私に言うのか、意味がわからない。この会社おかしい。
<先週日曜>
日中に春名くんへのクリスマスプレゼントを買いに近所のポールスミスへ。財布買った。夜は春名くんと表参道・六本木ヒルズ・東京タワーのイルミネーションを見た。
<火曜>
シフト上、2番手が1人出勤というありえないシフトだったので必然的に私がサービス出勤。2番手のお言葉に甘えて、売り場が埋まって11時前には家に帰った。イライラが収まらなくてどうしてもおいしいものが食べたくなったので、ちょうど仕事が休みだったお母さんを強引に連れ出して銀座アスターで昼食。代金は私が払った。
<水曜>
「俺、休みの日は絶対休むから」という主任はこの日も休み。担当社員こんだけサービス出勤させといて…。主任に対する不信感が増した。
<木曜>
主任にサービスカウンターに電話しといてと言われその通りに電話だけしたら、売価違いが発生。私のせいじゃないのにサービスカウンターに謝りに行けと主任様に言われキレそうになったけど、大人しく行った。昼休み、仕事を辞めたい、とパートのおばちゃんに相談。そんな日の夜に、会議帰りの店長に昇格試験(11月に受けたやつ)が受かっていたと伝えられる。嬉しいけど複雑な気持ち。
<金曜>
2番手のお言葉に甘えて定時で上がった。
<土曜>
朝、前のお店の2番手のおじさんから試験おめでとうという電話をもらった。気分良く仕事してたのに、主任の言動でどんどん気分が悪くなり仕事は投げやり状態。察したらしく、主任に6時に上がれと言われ悔しかったから主任に嫌味を言われた品名カードを作り直してから7時ごろ帰った。家でごろごろしてたら前のお店の3番手のお兄さんから試験おめでとう電話と来週の飲み会のお誘い。前のお店に戻りたい。
<日曜>
春名くんちに行った。夜は牛角。大学の先輩が入籍した。

- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんは* 今日もとても寒いですね;;!
autoに書き込んだのですが、憎きスパムがいますね、むむ。
書き込みがどこかへ行ってしまったので、
ずうずうしくもこちらにお返事しようと思います。
届きますように!

そして、お忙しいのに来てくださってありがとうございました;;
きちんとお話できたのが初めてだったので、
それはもう小躍りいたしました。

ブログの件なんですが、あの日以来見えています!
わたしのパソ子がおかしかっただけみたいです・・・
お騒がせしました。ご心配おかけして申し訳ないです。。

ますます寒くなって、いつの間にやら冬ですね。そして年末。
風邪などひかれぬよう、どうぞご自愛ください。それではまた。
from. kiki | 2010/12/20 18:09 |
わあああー!!kikiさん!
autoはスパムでひどいことになっているので、一旦はずしました。
お手数かけてしまってすみません…

ブログ、見えてますか!よかったです。
更新頻度がどんどん少なくなって、おまけに私の性格の悪さが滲み出た文章になってますが(笑)、それでも見てくれる方がいることがとてもとても嬉しいです。

kikiさんも、お体には気を付けてくださいね。
from. 愛未 | 2010/12/23 23:58 |
<< NEW | TOP | OLD>>