スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
no title

お店で、まぐろ解体ショーをしてきました。45キロの、私の体ぐらいある大きさのめばちまぐろを、主任や2番手や次長に手伝ってもらい、なんとか自力で卸すことができました。はじめは、卸すところまでは2番手にやってもらって、冊取りを私がやるという予定で主任と話していたのですが、いろんな人にやれよやれよと言われてたらいつのまにか一から私が卸すことになりました。まぐろ解体ショーをするのは、たぶん同期の中で一番乗り!4月に、前の店で2番手のおじさんが解体ショーをしている横で補佐をして、いつか自分もできるようになりたいなぁと、ちょっとした夢だったのですが、1年も経たないうちに夢が叶って、本当に今日は楽しかったです。こんなペーペーの私に高価な品物をやらせてくれた、主任や店長や次長に感謝です。たくさんのお客さんに囲まれてるときは、あー自分は魚屋なんだなぁとあらためて感じました。もっと、上達して、格好よくなりたい!ので、来年も今の店にいるのであれば再チャレンジします。
今日、まぐろの解体をするにあたって、うちのお店の他部門の人にも励ましてもらって、部門の偉い人は私の切れない包丁をピッカピカに研いでくれて…本当に私は幸せ者なんだと感じました。もっと頑張って、今までお世話になった人に成長した姿をみてもらいたい。だから、挫けずに仕事を続けていこうと心に誓いました。
あ、今日で24歳になりました。

- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








愛未さんこんにちは!
そしてあけましておめでとうございます←
ものすごく遅いご挨拶でかえって申し訳ございません…

マグロ解体ショーすごいですね!
直でみた事はないのですがテレビで見ても感激します!あんなすごい事ができるなんて!
なにしろ、私は魚は大好きなのにさばけないので愛未さん、本当にかっこいいです…

お仕事大変かと思いますが、
お体には気を付けて頑張ってくださいね(*^^*)
では、いきなりのコメント失礼しました><
from. ねこ | 2011/01/25 22:37 |
こんにちは!
返信が遅くなってしまってごめんなさい;

魚はだいたいは構造が同じなので、さばくのは小さいアジでも大きいマグロでもほぼ一緒です。
…といいつつも、入社当初は生魚すら触ったことがなかった私ですw

最近とっても寒いので、ねこさんもお気を付けください!
from. 愛未 | 2011/02/02 23:51 |
<< NEW | TOP | OLD>>