

- - -
ちょっとコツつかんだ
昨日は、朝と昼間のうちは娘氏は睡魔に勝てないようでほとんど飲んでくれず、自分が疲れるので1時間経つ前に切り上げた。どうやらおっぱいを長い時間吸わせると、疲れて寝てしまうみたいなので、おっぱい吸わせるのは短時間にしてミルクを早めに始めると、全量飲んでくれるようになった!おかげで昨日の夜2回と今朝の授乳はイライラすることなく終わった。自分の胸は気にならないくらい張らなくなったし、今朝は半信半疑だけど短時間でも母乳30ccも吸ってくれた。
助産師さんも、娘氏の体が大きくなるまでしばらくは混合で…と言ってたから、母乳は味見させる程度でいいや。まずは体重を増やさなくては。

10時の授乳が終わったら退院なんだけど、果たして一緒に退院できるのか。昨日退院した人は、昨日急に「黄疸様子見で赤ちゃんだけしばらく帰れない」と言われ落ち込んでたな…。この1週間、黄疸の数値のこと何も言われてないし、光線治療もしてないし、ミルクもよく飲んでる。大丈夫かなー。

2年越しの夢「自分で編んだベビードレスを着せて退院」がついに実現なるか。
- comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>