スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
食いしん坊さん
退院してはや1週間が過ぎ、昨日は娘氏の体重を量りに病院へ行ってきた。ベビースケールをレンタルして家で量ってるから、まあまあ増えてるかなとは思ってたけど、助産師さんに増えすぎなくらい増えてるよ(笑)!と言われたぜ。1日あたり30g増えてれば二重丸なんだけど、娘氏は1日あたり50g増で退院してから350gも増えてた。退院の時に指示された通り、毎回ミルク40だけ足して、3時間おきに1日8回の授乳、乳は片方5分ずつしか吸わせてない…。便秘でもないしおしっこもちゃんと出てるし、無理やり飲ませてる訳でもなし。こんなに増えてて、逆におデブになってしまうんじゃないかと新たな不安が出てきたけど、元気だしまあいいか。毎回短時間吸わせてるけど私の胸は全く張らないし、恐らく母乳もちゃんと飲めてるからこんなに増えてるのだろう。病院にいた1週間の方が無理やり70のミルクねじ込んでたりしたのに増えてなかったし、不思議なものだ(笑)。
退院のとき2400台だった体重が2700台。このままいけば、一ヶ月健診までに3500くらいまで増えるのか…。顔がようやく丸々し始めて二重顎になり、可愛さが増してる日々でございます。
体重は順調に増えてるけど、生活リズムは全く順調ではない!毎晩なぜか深夜〜早朝にかけて目がぱっちり開いてて大変。お腹が空いてる時とそれ以外の時の泣き方が違うからわかりやすいんだけど、なぜか深夜〜早朝は授乳間隔が短くて辛い。飲ませて、哺乳瓶とか洗って電子レンジでチンして消毒するという流れが1時間かかるから、やっと終わったぜーと思いベッドに横になるとまたすぐお腹空いたよ!と泣き始める。お嬢さん、まだ1時間しか経ってませんよ?おデブになりますよ?と話しかけつつも、ごくごく飲んでしまうので、お腹が空いてるのも確か。一回に与える量を増やすのも試したけど、途中で飲むのに疲れて結局ミルクの無駄になるとわかり。難しいものですねー。
- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>